12. 契約の解除

  1. 本人確認ができない場合

    利用者が取得した ID またはパスワードを忘れた場合、原則として本人確認ができない場合は弊社および弊社サポートセンターから ID 及びパスワードを通知することはできません。

  2. 利用者が取得した ID またはパスワードを忘れた場合

    弊社では解約対象ユーザの特定ができないため契約解除はできません。

  3. 再取得

    利用者が一度解約または停止された ID を再度取得することはできません。

  4. データ消去

    利用者が本サービスを解約した時点で、本サービス上の利用者が持つ全てのデータが消去され、復元することはできません。但し、利用者管理のために半年間は利用者登録情報のうち、ID・登録携帯電話アドレス等の最低限の情報については保持するものとします。

  5. 解約実行者

    本サービス解約には ID とパスワードを必要とします。よって利用者本人名義で第三者により解約作業が行われた場合でも、利用者本人からの解約とみなします。

  6. 情報紛失時の解約手続きについて

    利用者が取得した ID またはパスワードを忘れたために解約手続が行えない場合、弊社サポートセンターへ有料登録時の取引IDを連絡することで、契約解除及び課金停止の手続を行うことができます。取引IDを忘れてしまった場合、有料登録時に入力されたクレジットカード番号による照会をお受け出来ますが、照会費用が必要と決済代行会社が定義しているため、照合結果を問わず、照会手数料として 1 クレジットカード番号につき実費 200 円を契約解除月の月会費と合算して引落としさせて頂きます。なお、クレジットカード番号による照会で照合データが存在しなかった場合、もしくはクレジットカード番号の申し出を頂けない場合、弊社では解除対象ユーザの特定が出来ないため、契約解除を行うことができません。この場合、毎月 200 円(税別)の月会費は登録されたクレジットカードが有効な限り継続して課金されます。



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