「MoCoメール」終了のお知らせ
2020/3/31 発表
IMD Inc.


平素よりMoCoメールをご利用いただき誠にありがとうございます。

「MoCoメール」は、来年となる 2021年3月31日(水)午前10時 をもちまして、 サービス提供を終了させて頂くこととなりました。
長らくご愛顧いただいたユーザー様には、心より感謝申し上げますと共に、 いわゆる「ガラケー」の停波を迎える環境の中で、 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

■終了対象サービス
MoCoメール
PCファイルバックアップサービス

つきましては、2021年3月31日(水)午前10時には、 MoCoメール、及び、PCファイルバックアップサービスをご利用頂けなくなりますので、 必要なメール等ございましたら、転送機能をご利用頂き、 事前にバックアップをお願いいたします。


Q:解約したい
A:
・ガラケーから
 ご利用の携帯電話より http://moco.ne.jp/ にアクセスし、 「解約」よりお手続きをお願いいたします。

・スマートフォン、PCから
 http://moco.jp/mail/sp/ にアクセスし、 「解約」よりMoCoアドレスの@の前と、PC用パスワードを入力してお手続きをお願いいたします。

Q:2021年3月31日になったら自動的に解約されますか?
A:サービスの終了により、解約状態となります。ユーザー様のアカウントや情報等は全て適切に削除させて頂きますので、 復旧もできませんのでご了承下さい。

クレジットカード決済にてご利用のユーザー様:
2021年3月31日までご利用頂いた場合の最後のご請求は、4月上旬の日付でご請求させて頂く予定ですが、 実際のお引き落としまでには1か月ほどタイムラグがございます(お引き落としのタイミングはクレジットカード会社様によって異なります)。

Q:メールを一括ダウンロードできませんか?
A:メールのダウンロード機能はございません。 お手数ですが、必要なメールは転送機能を利用し、バックアップをお願いいたします。

その他、本件に対するお問い合わせはこちらよりお願いいたします。
お問い合わせページにアクセスできない方は、moco @ imd.co.jp(スペースを消して下さい)までお問い合わせ下さい。
2020 IMD Inc.