着信通知設定

■説明
■利用方法
■FAQ
■お問い合わせ

■説明
MoCoアドレス宛に届いたメールの着信を、携帯アドレス宛にメールで通知します。(着信通知メールは全て「件名:MoCo着信通知」「差出人:moco-announce@imd.co.jp」になります。)携帯宛に届いた通知メールから、受信メール本文へ直接リンクしているので、すぐに内容を確認することができます。通知メールの記載内容などの各種設定も行なえます。
※携帯端末でドメイン受信機能を設定している場合は着信通知が届きません。 お持ちの携帯で「imd.co.jp」を追加の上ご利用ください。
※ダイレクト返信を利用する場合はこちら

ページTOP
ヘルプ一覧

■利用方法
[メール一覧]→[各種設定]→[着信通知設定]

[着信通知の設定]
各フォルダ名をクリックすると設定画面が表示されます。複数のフォルダに対して同一の設定を行なう場合は、該当フォルダにチェックして「設定」をクリックします。何もチェックせずに「設定」をクリックすると、全てのフォルダに対して同一の設定を行ないます。
※フォルダをチェックした状態で「通知しない」をクリックすると、チェックしたフォルダに届いたメールは全て通知しないよう設定されます。何もチェックせずに「通知しない」をクリックすると、全てのフォルダに届いたメールに対して通知しないよう設定されます。

[着信通知からのアクセス設定]
通知メールを開封する時の認証設定を行なうことができます。設定には以下の3通りあります。

(1)何も入力しない(簡単)(初期設定)
通常と同様に何も入力せずそのままメールを開封できます。

(2)パスワードのみ入力する(安全)
通知メールの開封にパスワード入力が必要となります。

(3)IDとパスワードを入力する(厳重)
通知メールの開封にID(MoCoアドレス)とパスワードの入力が必要となります。不安な方は、この設定をおすすめします。 

[携帯アドレスを変更した方]
ご利用の携帯電話のメールアドレスを変更した場合は、MoCoメール内でも変更していただく必要があります。変更を行なわないと、着信通知が携帯アドレス宛に届かなくなりますのでご注意ください。変更方法は、新しい携帯アドレスを入力し「設定」をクリックすると、アドレス変更確認のための送信画面が表示されます。画面上の送信方法に沿って「送信」をクリックし、ca@admin.moco.ne.jp宛に確認メールを送信してください。メール送信後、設定の結果が携帯アドレス宛に届きますのでご確認ください。
※この操作では、お使いの携帯電話のメールアドレス自体を変更することはできません。実際の変更は、携帯電話のマニュアルに沿って端末より行なってください。

ページTOP
ヘルプ一覧

■FAQ
Q:着信通知が届かない。
A:全て通知する設定になっているかご確認ください。また、着信通知先の携帯アドレスを変更していないかご確認ください。変更した場合は、設定画面に沿って現在ご利用の携帯アドレスへ変更してください。iモードのドメイン指定受信機能を設定されている方は imd.co.jp を追加のうえご利用ください。

Q:着信通知メールを他人から見られない様にするにはどうすればいい?
A:アクセス設定により、着信通知メールを開封する際、アドレスを入力するか、もしくはアドレスとパスワードを入力させるか設定できます。

Q:着信通知先の携帯メールアドレスを変更したが、どうすればいい?
A:現在ご利用の新しい携帯メールアドレスに変更する必要があります。画面に沿って変更を行なってください。

Q:通知内容の冒頭の文章「MoCoアドレス宛にメールが届きました」を消すには
A:ヘルプ・技設定でヘルプを表示しない設定にすると、冒頭の文章も表示されません。
MoCo ホームページ
MoCo サポートセンタ
ページTOP