| お問い合わせ |
サービスについて利用料金登録方法利用方法サポート
PCファイル・バックアップサービスby MoCo とは?
専用のソフトウェアをインストールするだけで、自動的にファイルのバックアップをするサービスです。パソコン作業中にPC・ソフトの誤動作や操作ミスによるファイルの喪失や上書きを防ぐことができます。バックアップファイルを暗号化通信(SSL)で専用保管サーバに保存するため、Webやケータイがあれば、簡単にファイルを復活・ダウンロードすることができます。また、MoCoメールのシステムを利用したメールのバックアップも可能ですので、「メール+PCファイルの保存」を常に行うことができます。
利用するにはどのような手続きが必要ですか?
携帯電話でWebサービス(http://moco.jp/)にアクセスし、会員登録をしてご利用下さい。
利用するにはどのような環境が必要ですか?
サービスを利用するためには以下の環境が必要となります。
・ 対応OS Windows XP (SP2を推奨)
・ インターネット接続 (Internet Explorer 6.0 以降を推奨)
・ インターネット対応携帯電話
−NTT DoCoMo iモード、KDDI EZweb、ソフトバンクモバイル(各社3Gサービス対応機種を推奨)
・ 本サービス専用ソフトウェアのインストール
インストールした専用ソフトウェアを起動するには?
アプリケーションはタスクバーに常駐していますので、アイコンをクリックして下さい。
どのようなデータがバックアップできるのですか?
Windows用のドキュメントや表計算、プレゼンテーションソフトをはじめ、画像、HTML、圧縮ソフト等、様々なファイルをバックアップすることができます。

ダウンロード対応表はこちらから(※PDFファル)
バックアップできるデータの容量は?
サーバに保存できるデータは、最大5GB、または1,000ファイルまでとなります。また、ファイルの最大サイズは22MB まで(正会員)、1MBまで (2週間無料ビジター試用時)となります。
※古いファイルから自動整理(消去) できる「自動消去」機能は、正会員(有料版)のみへの提供となります。
※無料ビジター試用版では以下のいずれかに達した時点でご利用頂けなくなり、案内画面が表示されます。
(1) 保存ファイル数が30に達した場合
(2) 保存データが最大容量に達した場合
(3) ご利用期間が2週間に達した場合
※保存容量はMoCoメールサービスと合算したサイズ(PCファイル保存容量+メール保存容量) となります。
複数のPCで同時に利用することはできますか?
同時にご使用になることはできません。自動バックアップ(アップロード)は1セッションに制限させて頂きます。
自動バックアップされるタイミングは?
ファイルを「開く」「保存」するタイミングで Windowsタスクバーに常駐する本サービス専用ソフトウェアが自動的にファイルを検出し、ファイルのコピーをバックアップします。
利用料金は?
月額 200円(税別)です。NTT DoCoMoをご利用の場合、2週間のビジター利用期間は無料となります。
支払方法は?
NTT DoCoMoをご利用の場合:
クレジットカード払いをご用意しております。

ソフトバンクモバイル、KDDI EZwebをご利用の場合:
MoCo登録時に有料登録を行なっていただきます。お支払いは毎月の通話料金と合わせてご請求させて頂いております。

・クレジットカード払いについて
ご利用いただけるクレジットカードは、VISAカード・AMEXカード・JCBカード・Masterカード・DINERSカードの5種類です。
料金は1ヶ月単位(月末)となります。月末まで、どの日にお申し込みいただいても1ヶ月単位の請求となります。
※例:12月25日のお申込みの場合、12月25日から12月31日で200円(税別)、翌月1月1日から1月31日で200円(税別)の課金となります。
クレジットカードなど個人情報を入力しても大丈夫?
カード会社の専用線を使ってご登録いただきますので情報の漏洩は心配ありません。また、個人情報の公開・故意に第三者への漏洩・他の目的への使用は決して行なわないことをお約束いたします。

ユーザ保護ポリシーへ
PCファイル・バックアップサービスby MoCo を運営している会社は?
株式会社IMD (東京都港区麻布永坂町1番地麻布パークサイドビル)が提供するサービスです。


その他の詳細についてはサポートページ

| お問い合わせ |